『言葉のチカラ』をあなたは信じますか? なんと言葉のチカラで1回戦敗退チームが優勝!

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

最終回に2点差から
大逆転勝利!!

実は昨年までは
1回戦敗退の
少年野球チームが
今年は地域で優勝!

ドラマでなく
これ実話なのです!

 

 

 

監督やコーチが替わったわけでもないのに

昨年までは1回戦敗退チームが、

なぜ優勝できたと思いますか?

 

 

実は、監督やコーチ、保護者が

子どもたちへのコミュニケーションの仕方を変えたからです! 

そのコミュニケーション技術こそが、『ペップトーク』です。

 

 

ペップトークって聞いたことありますか?

実は私も昨年から長女と一緒に学んでいます。

前からお越しいただいてる方はお分かりになると思いますが

勉強会での私の言葉がけって変わったと思いませんか?

 

【以前のブログ】

◆麻雀が上手なら教えるのも上手と勘違いしてませんか?

麻雀が上手なら教えるのも上手と勘違いしてませんか?教えるのと自分でやるのは全く別!

◆人の励まし方をきちんと習ったことありますか?

人の励まし方をきちんと習ったことありますか? PepTalkのセミナーに再受講しました!

◆授業が分かりやす先生とつまらない先生がいませんか?

授業が分かりやす先生とつまらない先生がいませんか? わかりやすい先生のために3日間講習!

◆あなたは『言葉のチカラ』を信じますか?

あなたは『言葉のチカラ』を信じますか? より麻雀を分かりやすく伝えるためにセミナー参加!

 

 

 

ペップトークとは、

脳科学や心理学などを取り入れた相手をやる気にさせる話術です。

相手の心の状態を論理的に分析したトーク術です。

とはいえ、使い方や仕組みはいたってシンプルです。

私の小学5年生(当時)の長女でも分かったくらいです。

そしてこのペップトークは相手をやる気にさせるだけでなく、

普段のコミュニケーションでも活用できます。

 

 

例えば、こんなことありませんか?

◆子どもやお孫さんをやる気にさせたい

◆夫婦間のコミュニケーションを円滑にしたい

◆親子間のコミュニケーションを円滑にしたい

◆悩んでる友達を何とか励ましたい

◆病気の友人をはげましたい

などなど。 

 

 

もしこれらでお悩みならペップトークをお勧めします。

 

相手を励ます場合は4つのステップを使って

相手の心に響く励ましになります。

また普段のコミュニケーションでは、

4つのステップのうち、1つ目を意識するだけで

とても円滑なコミュニケーションが得られます。

 

 

 

実はこのペップトークのセミナー(講習会)が

12月15日(土) セルフペップトークセミナー

12月16日(日) ゴールペップトークセミナー

※16日だけの参加はできません。15日だけの参加は可能です。

 

この両日に開催されます!

講師は私のペップトーク仲間の西山と堀です。

2人とも公私ともに仲良しです。

また、当日は私と長女の美空もセミナーのサポートに入ります。

一緒にペップトークを学びませんか?

なお、料金は各日ともに16,200円(税込み)です。

 

 

参加ご希望の方は 

こちらよりお願いします。

【ペップトークセミナー申し込み】

https://www.peptalk.jp/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/?fbclid=IwAR0JmW1YE5k9K7n34FViY6bq_YI-nhZo9JhnwOeakFec8CTxXn-K89-xd5g 

上記をクリックして、12月15日・16日を選んでください。

 

 

もしも、参加したいけど申し込み方法が分からない場合は

マサヒロまでお問い合わせください。

 

 

2018-12-02peptalk  

 

 

 

 

 

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。
>>過去の私の話を詳しく

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【登録者1,200人超】多面待ちが得意になるクイズ集