どの麻雀教室に行こうかお悩みではありませんか? 銀座ファミリー麻雀教室の3つの特徴と麻雀教室の選び方

麻雀を習いたいけど、

どの教室に行けば

良いのか分からない!

とお悩みでは?

 

分かります!そのお気持ち。

巷では麻雀教室がたくさんありますよね。

その中でどの教室を選べばいいのか悩みますよね。

麻雀教室に通いたいけど、何を基準に選べばいいのかお悩みでは? 麻雀教室の選び方!

麻雀を習いたいけどどんな麻雀教室が良い? 都市型と地元型麻雀教室のメリット・デメリット!

 

では、当銀座ファミリー麻雀教室は、

他の麻雀教室さんと何が違うのか?

その違いである3つの特徴をご紹介します。

麻雀教室選びのご参考になれば幸いです。

 

 

【特徴1】 安心

麻雀というと、ちょっとイメージが
悪いと思ってませんか?

 

 

銀座ファミリー麻雀教室はその名の通り、家族経営です。

たばこモクモクで、怖いお兄さんがいて・・

なんていう街中のマージャン屋さんとは全く違います。

本物の家族と一緒に、家族麻雀のような楽しい麻雀を!

というのが基本コンセプトです。

 

 

また、私はギャンブルが大っ嫌いです。

小学校入学前に大親友一家がギャンブルで夜逃げをしたからです。

なので、賭け麻雀は今まで一回もやったことありません。

誘われても絶対にやりません。

賭け麻雀をしたい方は他店をご利用ください。

 

 

珍しい3兄弟ショット

普段は写真の三兄弟で教室を切り盛りしてます。

左から私、長男:マサヒロ 三男:太郎 次男:マサユキです。

写真は三男太郎の結婚式のブログ記事から転載です。

三男がなぜタロウ? と思った方はこちら↓

三男が「太郎」??!

自分たちでは仲良くしてる気持ちはありませんが、

「理想の家族ね!」なんてことをよく言われます。

照れます

 

 

【特徴2】 教え方

教え方なんてどこも一緒と思ってませんか?

 

 

当教室は麻雀教室の専門店です。

麻雀屋さんの片手間に麻雀を教えてるお店とは違います。

なので、教え方は日本一と自負しております。

 

 

具体的には、麻雀は最初にあがった方だけが点数を得られるゲームです。

なので2番3番はありません。

相手より速くあがらなければ意味が無いのです。

また、自分がどんな形でもあがれば、相手のあがりは無くなります。

つまり、麻雀で一番大切なのは相手より速くあがることです。

 

 

とはいえ、麻雀は配られる牌も選べません。

また、次に持ってくる牌も何が来るかわからないし選べません。

なので、確率に基づいたあがりまでの道筋を考える力を身に付ける。

先ずはこれに徹して練習をします。

 

 

そうです、頭でわかっていても実践できなければ仕方ありません。

習うより慣れるで、身に付くまで実践練習をします。

当教室は練習にも力を入れてます。

他のどの教室よりも練習量が多いと自負しております。

また、しっかり身に付くまで何度も何度もお付き合いします。

たとえ覚えが悪くても、覚えるまで面倒見ますのでご安心下さい。

ここだけの話ですが、他の麻雀教室で習っているけど、

ついていけないという方も多くいらっしゃってます。

麻雀の駆け込み寺みたいになってます(笑)

 

 

 

【特徴3】 オリジナル教材

確率に基づいた麻雀と言っても、
ちょっと難しそうと思いませんか?

 

 

実は、80歳でも簡単に覚えられるオリジナル教材があります。

しかもこの教材は特許庁に申請をして、実用新案を取得しました!

そうです!特許庁お墨付きの教材で、難しいことを考えることなく

確率に基づいた組合せの揃え方が楽しみながら身に付くのです。

実際にこの教材を使って、

全くの初心者の方が数回で自分であがれるようになってます。

 

 

 

このオリジナル教材は特許関連です。

弁護士さんの指示により、ブログではこれ以上紹介できません。

当教室にお越しいただいた方のみ、お見せしております。

 

 

 

 

とはいえ、当教室も良いコトばかりではありません。

 

 

【当教室の欠点】

コンセプトは家族麻雀のような楽しい麻雀です。

なので制服はありませんし、

高級レストランやホテルのような接客は求めないでください。

 

 

当教室では、麻雀をゲームとして楽しむのが目的です。
勝敗の結果だけしか興味ない方は楽しめません。

また、賭け麻雀で勝つために習いに来ても、

得るものはあっても、結果は保証しません。

 

 

 

いかがでしたか?

しっかり選んでくださいね!

参考までに、麻雀教室の選び方のブログもどうぞ。

 

 

【関連ブログ】

あなたの麻雀教室は本当に賭けない麻雀教室? 本当に『賭けない』麻雀教室の見抜き方を大公開!

身内に習うと怒られて嫌な思いをしたことありませんか? 身内よりも専門家が良い3つの理由!

 

毎朝7時にブログ更新してます!  明日もお楽しみに♪ 

麻雀で勝てるようになりたいと思いませんか?

2月の火曜日午前10時からのステップアップ勉強会では、
『強い人が実践してる勝つ麻雀』の勉強をします。

麻雀が強い人って振り込まないと思いませんか?
実は、捨て牌で相手の待ちを読んでるわけではありません。
勝つための戦術として守っているのです。
どのスポーツでもゲームでも『守り』は重要です。
強い人はしっかり守っているから勝てるのです!
守りの重要性や守り方などしっかり覚えて
強い人と同じように勝つ麻雀をしませんか?

点数計算がパッとできずにお困りではありませんか

2月の金曜日午前10時からの点数計算勉強会では、
『基本役と簡単符計算』の勉強をします。

実は符計算を含めた点数計算をパッとするにはコツがあります。
ある2つのコトに注目すれば簡単にパッとできるのです。
基本的な役を数えて、そこからパッと計算できるように
練習をしながらコツを掴めるようにいたします。
点数計算がパッと出来るようになったら
あなたの麻雀はもっと楽しくなると思いませんか?

麻雀をゼロから教えてくれる場所が無くてお困りでは?

毎週 火曜日・金曜日・日曜日 午後1時から
初心者勉強会 兼 麻雀の基本の勉強会を開催してます。

麻雀に興味があるけど街中の麻雀屋さんは怖いし、
友達に教えてもらうと賭け麻雀に誘われそうで。。。
そのようにお困りの時は当教室はいかがでしょうか?
麻雀牌の種類の説明など、ゼロからお教えします。
実は麻雀を覚えるのに一番難しいのは、実は麻雀用語です!
当教室では麻雀用語を極力使わず、
今まで千人以上の初心者さんが麻雀を覚えました。

麻雀を通じて豊かな人生に!
銀座ファミリー麻雀教室
賭け麻雀大嫌い麻雀講師

林 正弘

【林正弘(室長)のプロフィール】

麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!
賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。
なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族が
ギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。

でも、高校時代に友達と
ゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、
賭けない楽しい麻雀の普及のために
今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。

麻雀教室を設立して24年、想いを優先して、
プロの雀士にはならず講師を天命として、
1,000人以上の生徒さんへの指導、
賭けない麻雀の普及に尽力し
ゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる
簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。
この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、
今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。
※ プロフィールをもっと詳しく知りたい方はこちらから

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

※家族経営のため、全員苗字が 『 林 (はやし) 』 です。
 私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

銀座ファミリー麻雀教室 ブログの各テーマを詳しくご紹介します

他の麻雀教室とはここが違う!銀座ファミリー麻雀教室の3つの特徴!

平成28年9月8日にNHKにて当教室がテレビ放映されました!【動画付き】

麻雀について熱く語ります!

【入門1】 麻雀ってどんなゲーム? 興味があって気になっていませんか?

銀座ファミリー麻雀教室ではどんなふうに麻雀を教えてるの?に写真入りでお答えします!

初心者勉強会に参加したらどのような雰囲気で教えるの? 流れや雰囲気の紹介!

結果に効く! 個人レッスンのご案内(マンツーマン・レッスン、プライベート・レッスン)

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます)
都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)

日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)

JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)

銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

お知らせ ≫ サイトが新しくなりました。直リンクでブログをブックマークしている方はアドレスがことなりますのでご了承おねがいいたします。