【登録者600人超】多面待ちが得意になるクイズ集

📢今だけ!無料!📢

\LINE@登録者数600人突破/

こんなことありませんか?

・何を待っているか分からない
・モタモタしていると怒られそう…、でもチョンボになるのも嫌だし…
・多面待ちを上手になりたいけど、何をやっていいか分からない

麻雀の2大悩みは「多面待ち」と「点数計算」

何を待っているか分からない…
もたもたしてたら怒られそう…
間違えると、
みんなに迷惑をかけそう…

根性だけで克服できない多面待ち

いろいろな悩みがあると思いますが、多くの人は複雑な待ちの多面待ちが苦手ではないでしょうか?

多面待ちが得意という人はなかなかいないですよね。実は私も多面待ちが大の苦手でした。チンイツは特に多面待ちになりやすいので、なるべくポンやチーをして多面待ちを避けていました(笑)

自己流の特訓は成果なし
多面待ちが苦手のままでは困るので、意を決して多面待ちの特訓をしました。

1日30分の特訓を1ヵ月続けました。内容はマンズだけを取り出して、13牌適当に並べて何待ちか考える特訓です。

しかし、自分で作った問題なので正解かどうかも分からない。最終的には1から9まで順番に当てはめていくだけの単純作業になり果てました。1ヶ月やり続けましたが、全く成果なし。

やみくもに1から9まで当てはめていた単純作業です。全く効果なく神経だけがすり減りました(汗)
多面待ちのポイントはたったの3つ!
攻略のポイントを押さえれば簡単!
銀座ファミリー麻雀教室の LINE@の3つの特徴

麻雀を通じて豊かな人生を生きる人を増やしたい

麻雀の2大苦手である多面待ち。 多面待ちの苦手意識を減らして、もっと気軽に麻雀を上達する喜びを感じてもらえたら嬉しいです!

\LINE@登録者数600人突破/
🎯今月の登録者目標
80人
🎯今月の回答率目標
50%
🎯先月の登録者数
75人
🎯先月の回答率
34%
銀座ファミリー麻雀教室では、ファミリーという名前の通り、「家族感」を大切にしています。麻雀を通じてともに人生を豊かにする仲間を日本全国に創るのが目標です!LINE@に登録してくれたら嬉しいし、気軽にコメントももらえたらもっと嬉しいです!
🌟特徴①毎日多面待ちクイズを配信

▼文面:以下のような文面で毎日問題をLINEに送っています。

Image from iOS (1) - コピー

▼問題例:以下のような図でお送りしています。

2019年1月から開始したLINE@多面待ちクイズ。もうすぐ1年になりますが、平日は毎日お送りしています。その理由は、毎日取り組んだ方が成果が出やすいからです。

しかしお仕事や家庭の事情などで難しい場合もありますよね。そんな時は無理をしないで休んでも大丈夫です。

麻雀は楽しいのが一番!
楽しめない時は、無理せず休んでくださいね。
・携帯だけで簡単に答えられる問題の出し方をしています!
・【1日5分でOK!】移動中やスキマ時間にできるので気軽に上達しましょう!
🌟特徴②一人ひとりにコメントを返しています!
私、マサヒロが1つ1つ添削して返事をお送りしております。

LINEで多面待ちクイズを毎日お送りして1年になりますが、1日も欠かさず返事をお送りしてます。

ただし、返信は夕方や朝8時ごろの時間帯になります。麻雀教室のレッスンの合間で返事していますので、返事には少しお時間をください。
・正解することも大切ですが、取り組んだこと自体が素晴らしいので、すべてのコメントにお返事をしています!
・間違った場合は、考え方のヒントをお伝えしています!
・感想やコメントも嬉しいので、気軽にコメントくださいね!
🌟特徴③お得情報を不定期に配信
来店クーポンやイベント情報を不定期に配信しています。

限定イベントのお知らせなど、見逃したくない方もぜひご登録ください。

よくあるご質問

ぜひ気軽にご参加ください!
ブログを読んで興味を持ってくださった県外や遠方の方から、「なかなか教室には直接来られないんですけど…」という声をたまにいただきます。そんな方が気軽に参加出来る機会を創れないか、と想いLINE@やオンライン教室を立ち上げました。

はい、無料です!

最初は当教室の生徒さん向けサービスとして始めましたが、今では麻雀のさらなる普及のためにどなた様でも無料でご参加いただけます。

何時でも大丈夫です!

何時に送っても大丈夫です!夜間は私に送られてくるラインの通知を切ってます。
何時でもご安心してお送りください。

特に普段お仕事をなさってる方は、ご自身のご都合のよろしい時に送ってください。ただし、添削したお返事は次の日の朝になります。

基本的にはお断りしております。

LINEの仕組みにより、私の方では問題文を見ることができません。(あなたのお使いのLINEとは違い、LINE公式アカウントのため仕様が異なります)

したがって、数日分まとめて回答をされると私は手作業で問題を探して、手作業での添削となります。送っていただくことは構いませんが、添削は次の日の9時までに送られた回答しかいたしません。

どうしても数日まとめての添削をご希望でしたら、有料のご相談となります。

ラインに参加してる方は600名を超えました。その中で回答してくれる方は約半分です。答えを考えて送ったということはとても素晴らしい事だと私は考えます。

しっかり考えて、答えを送る。時には送信する時に、不安な気持ちなどもあるかもしれません。そこを乗り越えて送っていただいた回答は本当に素晴らしいです!

正解不正解よりも、その勇気と行動力を讃えたいと思い、「素晴らしい」と送ってます。

私は正解・不正解よりも、そこに至る過程が重要だと思うからです。たまたま正解になっても、次は同じように正解になるか分かりません。

しかし、正しい手順・道筋を身に付ければ、いついかなる時も自らのチカラで正解にたどり着けます。正解することよりも手順を身に付けてほしいのです。だから正解を送るだけの安易な方法を取っていません。

したがって分からない時はいつでも相談してくださいね!その際はどこまで解っているかや考えてみたことを添えていただくと応援しやすいです!

お知らせ

お知らせ ≫ ラインで毎日多面待ちの問題をお送りしてます。電車の中や家事の合間などちょっとしたお時間を利用して麻雀の上達をしませんか?