【麻雀が強くなりたいと思っていませんか?】麻雀で強くなるために必要な事

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

あなたは麻雀が強くなりたいと思っていませんか? 実は麻雀が強くなりたいと思ってる人が陥りやすい重大な勘違いがあります。その勘違いとは何かをお伝えします。

 

あなたは麻雀で今よりも強くなりたいと思っていませんか?

麻雀が好きなら、誰でも麻雀が今よりは強く成りたいと思いますよね。

しかし、その方向性が間違っていると強くなれないのです。

実は私も以前陥ったことがあるのですが、麻雀が強くなるためには『強さ』の本質とは?

 

麻雀が強いとは具体的に何か考えたことありますか?

麻雀が強くなりたいあなたに質問をします。

麻雀が強いとは、具体的に何ですか?

今よりも、どうなれば麻雀が強くなったと言えますか?

 

マンガンをあがれるようになった強くなったでしょうか?

ロンをされないようになったら、強くなったと言えますか?

ちょっと考えてから次に進んでくださいね。

 

麻雀の強さとは?

麻雀で考えると、自分の能力も含めて考えてしまいます。

したがって、違うもので例えて考えてみましょう。

例えば、『カーリング』で考えてみましょう。

名前は聞いたことありますが、ルールはよく知りません。

ですが、カーリングが強いとは、技術の高さではなく良く勝つチームだと思いませんか?

麻雀も技術が高いことも重要ですが、強いとはよく勝つことですよね。

つまり、『麻雀が強い』 = 『よく勝つ』

したがって、途中でマンガンをあがろうが、ハネ満をあがろうが勝てなければ意味がありません。

同様にロンされても勝てれば良いのです。

 

麻雀で強くなるために必要な事

では、麻雀の勝ちとは何かというと、相手よりも点棒をより多く集めることです。

点棒を集めることをしっかり考えられる人が、強い人です。

このことを間違えてしまうと、すべてがおかしくなります。

【関連ブログ】
▶▶ あなたが麻雀で勝てないたった1つの理由【負けるのは技術のせいではない】

 

したがってマンガンやハネ満をあがれなくても、点数を多く持っていれば勝ちなのです。

実は麻雀では地味にあがって勝つ人が一番恐ろしいです。

派手なあがりばかりの人は、実はそんなに怖くないのです(笑)

 

麻雀が本当に強い人とは

麻雀は運が絡みます。

したがって、いくら頑張ってもダメな時はあります。

そのような時は、いくら強い人でもどうにもなりません。

では、どのような時に強さが発揮されるかと言うと、競ってる時です。

お互いに点数差が小さく競り合ってる時こそ、強い人の本領発揮です。

しっかり自分の点数を管理してますから、接戦でよく勝ちます。

 

ちょっと思い出してみてください。

麻雀が強い人、つまりよく勝つ人って何百点や千点そこそで勝つことが多いと思いませんか?

この点こそが本当の強さの証です!

※もしもよく解らないのなら、強い人を次回以降チェックしてみてくださいね!

 

麻雀で強くなるために必要な事 まとめ

麻雀で強くなるためには、いかにしたら勝てるかを常に考えることが必要です。

マンガンやハネ満をあがれば強くなるわけではありません。

相手よりも点棒をより多く集める。

このことをしっかり考えられる人が強い人です。

 

今よりも麻雀が強くなったら、どんな素敵な未来が待ってますか?

「勝てない」「難しい」「くやしい」と感じたら、電子書籍『楽しく上達する3つの秘訣』を無料プレゼント!

スマホやタブレット、パソコンで受けられるオンライン麻雀教室!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

毎朝7時にブログ更新してます!  明日もお楽しみに♪

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日麻雀の問題を出してます!

←友達追加はこちらから

 

【林正弘(室長)のプロフィール】

麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!
賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。
なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族が
ギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。

でも、高校時代に友達と
ゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、
賭けない楽しい麻雀の普及のために
今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。

麻雀教室を設立して24年、想いを優先して、
プロの雀士にはならず講師を天命として、
1,000人以上の生徒さんへの指導、
賭けない麻雀の普及に尽力し
ゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる
簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。
この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、
今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。
※ プロフィールをもっと詳しく知りたい方はこちらから

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

マサヒロ
マサヒロ
家族経営のため、全員苗字が 『 林 (はやし) 』 です。 私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

お知らせ ≫ ラインで毎日多面待ちの問題をお送りしてます。電車の中や家事の合間などちょっとしたお時間を利用して麻雀の上達をしませんか?