空いた時間に!自分のペースで!ピンポイント!結果に効く個人レッスン♪

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

レッスンに参加したいけど空いた時間に自分のペースで習いたい!と思ってませんか?

 

そのお気持ちよく解ります!

実は先日、男性のお客さんからこんなことをお願いされました。

「点数を覚えたいんだけど、僕は本当に覚えが悪いんです!
 他の教室で2回受講したけどチンプンカンプン。
 なのでみんなで一緒の点数計算勉強会じゃ迷惑かけちゃう。
 だから個人レッスンで徹底的に特訓して欲しい!」

 

この方のように、

◇他の方に迷惑をかけたくない方
◇他の人が気になって質問しにくい方
◇自分のペースで覚えたい方
◇徹底的に反復練習をしたい方
◇自分の性格に合った麻雀を提案してほしい方
◇符計算など、ピンポイントでおしえてほしい内容がある方

 

そんなあなたのために、

個人レッスンを始めました。

『個人レッスン』とは、あなたのための、

あなたに合わせたマンツーマン・レッスンです。

DSC_0707
(※イメージ画像)

 

個人レッスンの【4つのメリット】

メリット❶ 内容が自由!

習得状況や進行状況、あなたの要望などに合わせてレッスン内容を変更できる

他の生徒さんがいないので、自分が弱いところは重点的に、

また分かってることは飛ばしたりでき、効率良く学べます。

特筆すべきは反復練習です。

例えば、苦手な事を何度も何度も繰り返し、できるようになるまでお付き合いします。

他の生徒さんがいないから、あなたのペースで誰にも迷惑をかけずにできますよ。

 

メリット❷ その場で解決!

先生を独り占めでき、どんな些細なことでもその場で質問して解決できる

他の生徒さんがいるとなかなか質問し難い事もあると思います。

でも個人レッスンなら、あなただけのためのレッスンです。

どんな内容であってもその場で質問してください。

疑問に思ったことはその場で解決できます。

 

メリット❸ 程よい緊張感!

他の生徒がいないので、緊張し過ぎることなくリラックスしてレッスンを受けられる

他の生徒さんがいると、私のためだけに時間を割いたら悪いと思っちゃいますよね。

また自分だけわからないことがあった場合は、本当は分かっていないのに

みんなに合わせて分かったふりとかしちゃいますよね。

私自身も実は気が小さい方なので、結構遠慮しちゃいます。(ホントです!)

でも個人レッスンなら、余計な遠慮や緊張感は不要です!

 

 

メリット❹ 自分だけの時間!

他の方の待ち時間が無いので、自分が練習する時間が圧倒的に長い

みんなと一緒に勉強してる時に、他の方の待ち時間が一番無駄な時間となります。

でも個人レッスンなら、あなただけのためのレッスンなので待ち時間が無くなります。

実は他の方の待ち時間って意外と長いです。

特に勉強会では人数が多い場合は交代で練習をします。

2時間で数回しかできなかった練習が個人レッスンでは、何倍も練習できます。

 

良いこと尽くめの個人レッスンです。

実は、こんな方に向いています。

 

個人レッスンが向いてる3つのパターン

 

短期間で本気で上達したい!

個人レッスンでは無駄な待ち時間が無いので効率良く学べます。

また疑問はその場で解決できますので、モヤモヤ感もありません。

 

 

短期間で点数計算が出来るように!

点数計算は人によって得意・不得意が顕著に分かれます。

個人レッスンならあなたの得意な点はしっかり伸ばしつつ、

あなたの不得意な点を重点的に練習することができます。

個人レッスンでなければ不可能なことです。

 

 

 

多少高くても自分のペースで学びたい

個人レッスンは先生を独り占めにするのでやはり高額になってしまいます。

しかし個人レッスンだからこそあなたの進行状況に合わせてレッスン内容を

変更することはいくらでも可能です。

自分だけのレッスンなので、しっかり着実に麻雀を身に付けたい方にはおススメです。

個人レッスンとは、先生と対面で行う個人のためのレッスンです。

自分の学習進度や状況に合わせてレッスンの内容を変更することが可能です。

レッスンの費用は、グループレッスンに比べて高めですが、

より効果的な麻雀習得が期待できるレッスン方法といえます。

 

 

個人レッスンの感想やお申し込みからレッスンまでの流れはこちらから↓

「スッキリ!」「目からウロコ!」との感想が続々♪個人レッスン受講までの流れと高評価の秘密!

 

 

【料金】

  教室会員様 会員以外の方
1時間 5,000円 6,000円
1時間半 7,500円 9,000円
2時間 10,000円 12,000円
※30分毎 2,500円 3,000円

 

 

 

【日時】

◇平日午後6時半から10時の夜間、お好きな時間をお選びください

※個人レッスンは30分から、30分単位で申し込み可能です

※教室の時間内(朝10時~夕方6時)をご希望の方は応相談となります

 

【注意事項1】

個人レッスンは本気で上達を目指していない方はご遠慮ください

楽して勝ちたい、勝つための特効薬が欲しい方もご遠慮ください。

また自分だけ勝てればいいというような自分勝手な方もご遠慮ください。

 ◇本気で覚えたい方

 ◇しっかり身に付けたい方

そんな方だけに個人レッスンを受けていただきたいです。

遊び半分の方もお断りします。

なので受講料も高めに設定してます。

それでも「受けたい」と思う方には、私も「本気」でお教えします。

 

【注意事項2】

どうしても思考のクセを変えることは難しいです。

受講した直後は効果があっても、時間とともに自己流に戻ってしまいます。

特に、頭で理解していても、とっさの判断では今までのクセが出てしまいます。

着実に身に付けるには、定期的なレッスンが効果的です。

勉強会でも構いませんので出来る限り参加お願いします。

なお1時間以上の個人レッスンを受けて、効果が実感できなかった場合は全額返金します。

またレッスンでお教えする麻雀は教室のルールに合わせた内容となってます。

ルールが違う場合は対応していない点もありますのでご了承ください。

 

【注意事項3】

麻雀の業界関係者はお断りいたします。今後関係者になる予定の方もお断りします。

 

 

【申し込み方法】

教室の会員の方は、教室まで直接お問い合わせください。

会員以外の方はお電話でお願いします。

03-3542-7650

マサヒロ(長男)まで

 

こんなことありませんか?

最後に、麻雀をやっていてこんなことありませんか?

麻雀の先生やベテランさんに指摘されて、

初めて三色が出来てることに気付いた!

その場合、あなたは三色の役は知ってるはずです。

なのに、気付くことができない。

つまり、「わかる」と「できる」は違うのです。

多くの方は「わかる」だけで、「できる」と思い込んでしまいます。

個人レッスンではあなたの「できる」に焦点を合わせます。

「できる」ようになるために、あなたにぴったり合わせた練習をしていきます。

 

「分かる」と「できる」は違う!

例えば、「ポン・チーが出来ない」といっても以下の3つの原因があるのです。

【原因①】 ポン・チーに関する知識が乏しすぎる

ポン・チーのことを知らなければ、できるわけありませんよね。

この場合は、先ずはポン・チーの基礎的な知識をしっかり覚えることが先になります。

そしてこの場合の必要な練習は、知識を身に付けつつ、ポン・チーをやってみる。

つまり、「体験」を通じて必要な知識を得る練習です。

 

【原因②】 ポン・チーは分かってるけど、あやふやな面がある

ポン・チーは何となくしか分かっていなければ、できるわけありませんよね。

この場合は、あやふやな知識をしっかりした知識に変えることが先になります。

そしてこの場合の必要な練習は、ポン・チーできる形をパターン化して身に付けることです。

つまり、「経験」を多く積む事が一番必要な練習です。

 

【原因③】 ポン・チーは分かってるけど、自信が無い

ポン・チーはちゃんと分かってるけど、「ポン」の一言が口から出ない。

この場合は、明らかに経験が足りないのです。

経験が足りないから、タイミングが掴めず、ついつい見逃してしまうのです。

この場合の必要な練習は、実践形式でポン・チーの練習です。

つまり、「成功経験」が一番必要な練習となります。

 

 

このように同じ「できない」でも、原因によって練習法も変わります。

大人数のレッスンでは個別練習は難しいです。

一般的な練習しかできなません。

しかし個人レッスンはあなたの原因に合わせた、

あなたのための練習をします。

 

お申し込みからレッスンまでの流れや個人レッスン受講者の感想はこちら↓

「スッキリ!」「目からウロコ!」との感想が続々♪個人レッスン受講までの流れと高評価の秘密!

 

申し込みはお電話で。

03-3542-7650

※教室会員の方は教室で直接お申し込みもできます

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。
>>過去の私の話を詳しく

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【登録者1,200人超】多面待ちが得意になるクイズ集