銀座ファミリー麻雀教室ってどんな教室? 28名の生徒さんからの感想を紹介!

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

マサヒロの自撮り写真

ホームページを見て興味を持ったけど、実際はどうなのか不安ではありませんか?

 

その気持ちよく解ります!

私も始めていくお店はいつもドキドキしてます。

 

なので今回は実際の生徒さんからいただいた感想をご紹介したいと思います!

Mさま

兎に角ホロー(フォロー)の仕方が徹底してて半端じゃないということが言いたかったのです💦

お陰様で公民館活動の中でも古い方々に大目に見ていただきながらですが💦仲間に入れていただきゲーム楽しくできるようになったことが本当に嬉しいです。

 

Nさま

ファミリー麻雀教室の徹底した合理的な考え方は、初心者が麻雀を理解する上で非常に分かり易いと思います。
上がりに最短で近付くことが出来、配牌が悪いときもガッカリせずにセオリー通りに切っていくと上がれることも度々です。
特筆すべきことは点数計算のやり方で、非常に合理的な方法を教えて下さるので、覚えやすく、実戦での計算も素早く出来るようになります。
また先生方が本当に熱心で、惜しみなく教えて下さるところも魅力です。正弘先生は、平日は毎日、午前に待ちの練習問題、午後に点数計算の練習問題、土曜には週末特別問題を無料で配信して下さるので、自宅にいても麻雀に触れることが出来て感謝しています。お教室では未熟な私の質問に毎回丁寧に答えて下さるのも有り難いことです。

 

Yさま

マサヒロ先生の教え方が分かりやすく、会うだけで、楽しい気持ちになる

教室が清潔で雰囲気が明るい

 

Kさま

正弘先生のその熱さこそがファミリーの魅力そのものですね!

 

Iさま

新人なので僭越ですが、こちらの教室の魅力はアットホームな優しさが流れている空間だと感じました。先生をはじめとして、教室のスタッフの皆さんの優しいお人柄が、類は友を呼ぶ的な繋がりで優しい生徒さんを呼び寄せてるのではないでしょうか。
特に常連&ベテラン風を吹かす様な方は自然と淘汰されていくのではないかと😅
長年続いているのが何よりの証左だと思います。

 

Wさま

有難うございました。
きめ細かい指導には 麻雀の極意に導かれ 楽しむようになれる秘けつが満載のようです。 先生の人柄も✌

 

Iさま

「銀座ファミリー麻雀教室は、いろいろな場所や形で覚えてきた麻雀を、リセットしてくれる、少し麻雀をかじった人が陥る所を、より具体的に、早く、上がる方法など教え、考えさせてくれる、麻雀を楽しむには、まずここで勉強した方が、早いかも、

麻雀はあらゆる角度から動き始まるゲームです。」 72歳

 

Eさま

私は、覚えが、悪いと、思いましが、先生は、親切に教えて、くれますし、解りやすく、伝えて下さいますので、明日も、頑張ろうと、思い、通っていきたいです。

 

Sさま

このラインのおかげで、順位戦に強くなりました(^^)ありがとうございます

点数表示がされる麻雀卓なので、一位、二位キープするために大物手狙うより、速く上がれる手、三ハンでリーチで、ドラみた方が結果高得点になる、とか、逆転するせらないために形式聴牌でノーテンバップを一人でもらう、とかいろいろやれるようになりました

 

Hさま

確率論を用いた麻雀初心者のための教室はとてもわかりやすいです。
教え方も心理学などさまざまな観点から幅広い年齢層の方が理解しやすいように工夫されています。
家族経営でみなさんが仲良く協力してやられているので温かい気持ちで麻雀ができます。
この教室に通っているおかげで麻雀だけでなくビジネスでのマネジメントや自分自身の家族に対してもプラスの影響を受けました。

 

Oさま

魅力に惹かれて来てしまうとこは・・・
先生が何でも出し惜しみなく教えて下さるところで、凄い!って思います(emoji)
教え上手(emoji)

先生が一生懸命なところが良いです!

 

Nさま

確率・統計に裏打ちされた手の作り方、切り方の理論がしっかりしていて、何をすべきか?どう考えるべきか?明確なところが初心者としては分かり易く思います。理論は高度な考え方まで網羅しているので奥が深く、通う度に指導を受けながら新しい考え方やものの見方を学べるのが楽しみです。

 

Sさま

お陰様で今日も楽しくできました。😃
毎日の多面待ち、点数計算が勉強になっているのが実践でとても実感します。
ラインもブログも惜しみなく公開して教えていただけるのが凄い事だと思います。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

 

Aさま

お早うございます。
遅くなってすいません。
教室の魅力に一言
「誰にでも解りやすい
教え方で、ラインでの追加補修、先生と太郎さんのコンビネーションで、とても気さくな雰囲気の教室で、楽しく学ばせていただいてます。」

 

Yさま

先生の、平和ツモが二つあれば、20ふから、一つなら、30ぷ。両方ないなら40ぷという考え方を教えていただいてから、すごく簡単になったのです。ありがとうございました。

 

Yさま

教室の魅力
レベルにあった教え方が分かりやすい
プレーする時の自己流の欠点に気ずかされる
同じレッスンを繰り返し受けることも出来、内容がプリントされたものをもらえる
プレーしたい時は同じレベルの人と組み合わせを作ってくれるので安心
プレー中もわからない点はその場で先生に聞ける
先生方みなさん穏やかで教室の雰囲気が良い
曜日や時間が自由で選びやすい

 

Kさま

遅れ馳せになりましたが、ご家族で運営されているアットホームな雰囲気が好きです❣️

 

Sさま

いつでも解りやすく、丁寧に教えてくださり、感謝です。🙆‍♀️

それに、ドリンク飲み放題で🥤1日麻雀ができ、この値段は、とても格安でありがたいです。😻

このお教室で、1から麻雀を教えて頂きました。
今では老後の生きがいになってます。😍

 

Mさま

生まれて初めて麻雀をこのお教室で始め、一から教えて頂きました。友達も居なく先生を頼るだけの時が続きましたが、そのうち下手同士、、そしてマーマーになり、なんと仲良しが集まり温泉♨️麻雀旅行、、何と楽しいひと時!
これも70前後でファミリーで出会ったお陰です。
何より家族、ファミリー林家のお父さん、お母さん、何とも温かい方々、そして3人兄弟!バカな質問にも笑顔で答えてくれます。そしてお教室へ行けない時もスマホで繋がり、麻雀を身近に感じられます。継続は宝なり!支えてくださる方感謝!

 

Sさま

魅力は マサヒロ先生の お人柄が 全て では ないでしょうか。麻雀初心者は 暗闇の中をさまよっているような 麻雀の難しさに 対峙することになります。マサヒロ先生は
ちゃんと 向き合ってくださり 励ましてくださいます、どなたに 習うかは 大事なことと思います!

 

Eさま

お世話になって、まだ1ヶ月半ですが、感じたことを書かせて頂きます。
⑴ 一人でも多くの人に麻雀の楽しさを知って欲しい! そして少しでも上達させてあげたい!という先生の熱意が凄い。

⑵ 常に丁寧で理論的な説明。

⑶ 生徒さんの小さな質問にも、より細かく答えてくれる。

⑷ 生徒さん達も、素晴らしい人間性お持ちのかたばかり。

以上が、麻雀教室を探して、9教室目にやっと辿り着いた素晴らしい 銀座ファミリー麻雀教室 の魅力です。
勿論、通う期間に比例して増えていくと思っていますが・・。

 

Hさま

アットホーム的な雰囲気に馴染み易さを感じます❗
一人参加でも、席を用意して頂けます❗

 

Wさま

麻雀は、教えてもらわねば、ルールやゲームを理解するにはかなり大変です。
それを、塾のように手順を細かく指導してもらえるのがピーコックでした。
スポーツも同様、楽しむまでには指導と練習が必要です 
4人で楽しむ域に到達するまで、繰り返し指導して頂いたおかげで、今、本当に楽しい麻雀タイムを過ごしています。
私を誘って下さった方、丁寧に繰り返し教えて下さった正弘先生にはただただ感謝のみです🙏🙇

 

Sさま

なごやかな雰囲気、一人でもゆける自由さ、
大会で腕を試すチャンスもありますし、
他所に行った事ないので分かりませんが居心地最高です。

 

Kさま

ファミリー麻雀の名の通スタツプの皆さん。親切な方。明朗 清潔な教室です。
大会はご家族揃つて楽しい1日を、演出し安く遊ばせて頂いています。
マサヒロ先生の麻雀への思いは。 毎日.問題を交信して頂き勉強になります。頭がさがります。
麻雀は頭の体操に、最高と思います。
長くなり、済みません。

 

Kさま

何時行っても
一人で行っても
お教室の勉強会も
勉強会後のランチ会も
お友達と約束してる日も
先生がラインに勉強問題を
送信して下さるのも

全て良いお教室に入会した事
感謝です🎵

 

Hさま

とにかく、1人でも通いやすく、間が空いても暖かく迎えて頂き、わかりやすく教えてもらえる。有難いです。

 

Uさま

気に入っているところ
いつ行っても、どこかのテーブルに入れてくれるので、予約不要、人数合わせの為に友達を誘って参加しなくても気軽に足を運べる。料金設定も
通いやすさのポイントです。

 

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。
>>過去の私の話を詳しく

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【登録者1,200人超】多面待ちが得意になるクイズ集