血液型がO型の麻雀の傾向と対策 O型人間の上達のヒントも!

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

血液型による麻雀の打ち方傾向があらかじめ解ってると有利だと思いませんか? 今回はO型の人の麻雀の打ち方の傾向や上達のヒント、O型との対戦する時の対策などまとめてみました。

 

血液型による性格判断はいろいろな意見があると思います。

個人レベルでは様々な違いはありますが、集団とすると一定の傾向が現れます。

そして麻雀は性格が顕著に出ます。

あらかじめ相手の傾向を知っておくと、有利に麻雀を展開できると思いませんか?

今回はO型の傾向や上達のヒント、対処法をお伝えします。

■A型はこちら
■B型はこちら
■O型はこちら
■AB型はこちら

 

O型の一般的な性格と特徴

おおらかで義理堅く、積極的で社交的な性格が多いです。

しかし野心家で完璧主義者の面もあります。

物事をシンプルにとらえ解決策を出したり対応なのどの決断も速いです。

強いリーダーシップを取れる一方で、自分が尊敬できる兄貴分にはとても従順です。

 

O型の麻雀の傾向

派手好きで、みんなを魅了する麻雀を好みます。

自分が楽しいだけでなく、相手も楽しませるような麻雀をします。

目的がハッキリしていれば持ち前の完璧主義でち密な麻雀も出来ます。

しかし目的がハッキリしない時は負けが込んでる時はミスが多く荒い麻雀になります。

 

O型麻雀あるある

「ああ~、安目ツモか!こっちだったら三色だったのに~!」

O型は三色やイッツウ、ホンイツやチンイツなどの染め手など、派手な役を好む傾向があります。

そして配牌がバラバラなら、流さず国士無双を必ず狙うのもO型の特徴です。

 

O型が麻雀の上達をするためのヒント

本気で勝ちたいのか、キレイな手をあがりたいのか目的をはっきりさせておくと良いです。
目的が定まっている方が力を発揮しやすくなります。

全体をとらえるのが上手なので、相手の捨て牌や点数状況を積極的に見るようにしましょう。

負けてる時は一回冷静になるためにも伸びをしましょう。

 

O型と麻雀で対戦する時の対策

一緒にやっていて楽しいのがO型ですが、感情的にもなりやすい面もあります。

高かくて派手な手を好む傾向があるので、捨て牌や動向などをしっかりチェックしましょう。

一旦調子が悪くなると墓穴を掘りがちですが、場を荒らすこともあります。

いずれにしても、先々の展開などをしっかり見据えた麻雀を心がけましょう。

 

O型の麻雀 まとめ

もしかしたら麻雀を一番楽しんでいるのがO型かもしれません。

完璧主義をほどほどにすれば、とても素晴らし力を持っています。

【その他の血液型はこちら】

■A型はこちら


■B型はこちら 


■O型はこちら


■AB型はこちら

 

自分の特性を知ることによってもっと麻雀が上手になったら、どんな素敵な未来が待ってますか?

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

 

 

 


オンライン個人レッスンのご案内

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【通常営業中!】2021年1月7日緊急事態宣言による対応と新たな感染予防対策について