【最短で覚える点数計算講座】 点数計算を体系化し3ヶ月全6回で習得!オンライン講座を開催

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

点数計算が出来ないのはあなたの年齢や記憶力のせいではありません。覚えるための手順や順序が間違っていたのです。効率よく覚えるために点数計算を細かく体系化して3ヶ月でパッと計算できるオンライン講座を開催します。

 

麻雀教室26年の実績!

銀座の対面教室で点数計算を覚えた人は600人以上!
当教室では全くの初心者さんでも3回目から自分で点数計算をしています。無理強いではありません。出来るようになってしまうのです!
初心者でも点数計算が出来てしまうノウハウを、さらに解りやすくオンライン講座にしました。

昨年大好評だったオンライン点数計算をさらにパワーアップして開催です!

こんなお悩みありませんか?

▼本を見ても点数計算がチンプンカンプン
▼ネット検索して、○○を丸暗記がウンザリ
▼教室で習ったけど難しすぎて挫折
▼符がなかなか覚えられない
▼何となく分かるけど符計算がパッと出来ない

私も26年も麻雀教室を運営していますが、このようにお悩みの方が本当に多いです。

 

点数計算が出来るようになると

点数計算が出来るようになったら、まずはカッコイイですよね 一緒に麻雀している相手の点数をパッと数えられたら、相手からも尊敬されます。そして点数計算が出来るようになると細かい判断が出来ます。例えば、あと3000点以上であがれば勝つ場合に、点数計算がパッと出来れば極めて正しい判断ができますよね。

だから点数計算ができるようになったら、絶対に麻雀が強くなります!点数という明確な基準を使って正確な判断が出来るからです。今よりも強くなったら、楽しいですよね!

つまり、点数計算ができるようになったら麻雀が今よりももっともっと楽しくなります

■カッコいい
■細かい判断が可能
■麻雀が強くなる
■麻雀が今よりも楽しくなる!

 

特許庁の実用新案登録

実は、当教室のオリジナル教材である『点数計算カード』は特許庁の実用新案登録されています。この教材を使えば簡単に点数計算ができます! そして今回の講座ではその教材をさらに解りやすく・覚えやすく改良して、受講者にお伝えします!

点数計算を10段階にスケーリング(数値化)

例えば、算数では足し算ができないと引き算は難しいですよね。いきなり方程式から取り組んで、方程式を解きながら足し算を覚えるなんて無理です。

つまり、目的地までの地図と現在地が判れば、目的地に簡単に到着できます。

そこで目に見えない点数計算の習得状況を10段階のスケーリング(数値化)しました。スケーリングとは見えないものを客観化するためによく使う手段です。

■関連記事
>>記憶力じゃない!順序が原因!点数計算を最短で覚える方法

受講者の声

昨年の受講者さんの声です。

受講までの流れ

オンライン講座を受講するためには、テレビ電話アプリが必要です。今回の講座ではzoom(ズーム)を使います。zoomを使えば、ご自宅のパソコンからでも、外出中のスマホからでもご参加いただけます。

90歳以上になる方の受講者もいらっしゃる程で、操作はとても簡単です。

それでもオンラインでの受講が不安であれば練習会や、お電話によるzoomの操作案内をしています。

実は小学校の授業参観でもzoomが使われているほど、もっともよくつかわれているテレビ電話アプリです。zoomが使えるようになるだけでも、世界が広がりますよ。

■関連記事
>>スマホ初心者でも簡単!LINEからのURLでzoom(ズーム)の参加マニュアル PDFダウンロード可

よくある質問

仕事や急用などで講座を欠席した場合はどうなりますか?

後日、講座の録画で受講可能です。

講座は全て録画をして、いつでもどこでも観られます。したがってオンライン講座当日にお休みされても録画で受講できます。
またこの録画は復習としても使えます。講座当日は解っていたのに、後日記憶があやふやになってしまうこともありますよね。そんな時でも後からいつでも何回でも見直すことが出来ます。

本当に3ヶ月で点数計算を覚えられますか?

個人差があります。またベテランさんのようにパッと計算するにはある程度の経験が必要です。

ですが、今回受講していただければ点数計算の全体像と次に取り組むべき課題がハッキリ解るようになります。したがって受講後は自力での点数計算の勉強に弾みがつくことは保証します。

オンラインの点数計算講座を受講すると何か特典はありますか?

あります!

今回、点数計算講座の受講者全員に、オンラインの麻雀教室を無料で利用できます。

オンラインの麻雀教室では、過去のレッスン動画見放題、オンライン大会の開催、毎日点数計算クイズなどあります。これらが全て無料でご利用いただけます。

オンラインの麻雀教室についてはこちら
>>いつでもどこでもレッスン&仲間と麻雀!遊ぶ/学ぶ/強くなる【インターネット麻雀教室】

途中解約できますか?

出来ます。スケーリング(数値化)などが合わない人のために、月額単位で受講料を頂いております。1ヵ月での解約となります。

 

今だけ特典!!

オンラインの麻雀教室を無料で使える!

■オンライン麻雀対戦
■過去のレッスン動画見放題
■毎日点数計算クイズ
■捨て牌クイズ
■オンライン・グループレッスン
などなど、オンラインの麻雀教室を無料でご利用いただけます。

オンラインの麻雀教室についてはこちら
>>いつでもどこでもレッスン&仲間と麻雀!遊ぶ/学ぶ/強くなる【インターネット麻雀教室】

オンライン麻雀教室の紹介動画

最短で覚える点数計算講座(全6回)内容&日程

■DAY1:7月13日(火)
 ・点数計算の仕組み
 ・「ツモ」と「ピンフ」で数える『カンタン計算法』

■DAY2:7月27日(火)
 ・ピンフの総復習
 ・基本役の数え方と順序

■DAY3:8月10日(火)
 ・符の仕組み
 ・チートイツの計算

■DAY4:8月24日(火)
 ・役の法則でハン数をマスター
 ・メンタンピンの3つの理由

■DAY5:9月14日(火)
 ・符計算の手順と符の覚え方
 ・カンがある時の符計算

■DAY6:9月28日(火)
 ・符計算が必要な3つのパターン
 ・実際の麻雀で符計算のコツ

※いずれも19:30~20:30 (15分ほど延びる場合も有り)
※毎月第2・4火曜日

※毎回レッスンを録画します
※欠席しても動画で受講できます
※動画で復習も簡単に出来ます!

最短で覚える点数計算講座の料金

思っていたのと違った!とならないように、オンライン点数計算レッスンでは月額制にします。

月額4,980円の3ヵ月のお支払いとなります。

自分には向いていないと思ったら1ヵ月で解約してもOKです!

支払い方法は、カード決済のみとなります。

※銀行振込を希望される場合は3ヶ月まとめてのお支払いで、受講者の都合による途中解約できません。

 

最短で覚える点数計算講座の申し込み

点数計算講座のお申し込みは、オンライン麻雀教室をお申し込みください。自動で点数計算講座のお申し込みとなります。

オンライン教室(オンライン対戦・オンライン麻雀講座・レッスン動画見放題・毎日クイズ・実況解説レッスンなど)

お支払い代金今だけ 月額:4,980円/月(税込)
お支払い方法各種クレジットカードに対応しております。
(VSA, MASTER, AMEX, JCB, DINERS, DISCOVERカードに対応)
期間限定の
スペシャル特典
テキスト2冊を特別にプレゼントいたします!
PDFではなく郵送でお送りいたします。
お届けまでの日数お届けまでは約1週間程度お待ちください。

安全なお支払い

当サイトでは安全でセキュアなstripe決済を採用しております。また、お客様に安心してご購入いただけるよう、個人情報の取り扱いにも細心の注意を払っております。

特定商取引法上の表記

お申し込み後

お申し込み後はLINE公式アカウントよりご連絡をお願いします。毎日点数計算のクイズをお送りします。

さいごに

私には夢があります。

その夢とは、全国の子供たちにイキイキした大人の背中を見せることです。

知っていますか? 高校生の将来なりたい職業は「公務員」です。それは将来の不安や安定志向の心の現われですよね。そんな子供たちに私はもっと大きな夢を持ってほしいです。

そのためには今の我々大人がイキイキと笑顔になる必要があります!

年齢や記憶力のせいにして新しい事に挑戦しない大人の背中を、子供たちに見せたくありません。

あなたの輝かしい未来のために、そして子供たちに背中を見せるためにも、私と一緒に点数計算に挑戦しませんか?

あなたの笑顔と挑戦を待っています!

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。
>>過去の私の話を詳しく

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【登録者1,200人超】多面待ちが得意になるクイズ集