「スッキリ!」「目からウロコ!」との感想が続々♪個人レッスン受講までの流れと高評価の秘密!

銀座ファミリー麻雀教室の個人レッスンに興味があるけど、ちゃんと教えてくれるの?!

 

と、お悩みではありませんか?

そのお気持ち、分かります!

ネットで調べて評価が良くても、何となく大丈夫か不安になりますよね。

なので先日(8/6)の個人レッスンの受講までの流れと、終わった後にいただいた感想をご紹介します!

 

❶ 初めての方はまずはお電話!

パソコンで当教室のホームページをご覧になってる方もまずはお電話ください。

そこで不安に思ってる事や特に集中して教えてほしい事をお伝えください。

なぜお電話?

電話だと生の声を届けられるので、声や話し方から私の人柄を知ってください。

見ず知らずの人に習うよりも、1度でも話したことが有る人の方が信頼できると思いませんか?

 

❷ ご予約

不安を解消してご納得いただけたら、次は予約の申し込みです!

朝10時から夕方6時までは、お教室の営業があります。

個人レッスンは夕方6時以降に承ります。

※どうしても日中に個人レッスンをご希望の方は応相談です。

先約や私自身の勉強のためのセミナー参加、ボランティアなどもあります。

ご要望に応じられない場合もありますがご了承ください。

 

また、最初のご連絡やご予約はラインでも承ります。

友だち追加

毎日麻雀の問題を出してます!
←友達追加はこちらから

 

❸ ヒアリング

限られた時間であれもこれも教えても、なかなか身に付かないのが現実です。

なので現在の一番のお悩みをお聞かせください。

そのあとに、ご自身の麻雀歴や普段の麻雀の様子などを伺います。

また、 ご要望に出来るだけ沿うように、普段なさってる麻雀のルールやお相手などもお伺いします。 

 

先日(8/6)のIさんを例にヒアリングからレッスンまでの流れです。

Iさんは3年前くらいまで仕事や会社のお付き合いで麻雀をなさってました。

最近はほとんどしていないけど、今後の趣味として麻雀をしたい。

でも今までは遊びやお付き合いだったので、この機にしっかり習いたい。

ということで、【麻雀の基本】のレッスンを受けられました。

 

その他の人気レッスン内容もご紹介します!

人気のレッスン内容

①なぜ上級者はリーチが速い?【基本切り方】
②点数計算がパッと出来ない【点数計算の裏技】
③なかなか勝てない…【麻雀で勝つための考え方】
④チンイツになると待ちが分からず困る【多面待ち】
⑤符計算が分からず困ってる【点数計算・符計算】
⑥麻雀を最初から覚えたい!【初級者レッスン】

 

❹ 個人レッスン スタート!

ヒアリングを通じて、問題点を洗い出しレッスンがスタート!

必要に応じて、プリントや習ったことの練習をします。

レッスンでは単に一方通行の講釈だけなく、練習を通じて身に付くことを第一にしてます。

先日のIさんの場合は、麻雀の前提から基本的な考え方、その考えに基づいた麻雀の基本を勉強しました。

そして後半の30分は身に付けるための実践練習です。

一方的な講義だけでなく実践練習をしっかりするのも個人レッスンの特徴です!

 

⑤料金など

教室の会員様教室の非会員様
1時間:5,000円1時間:6,000円
2時間:10,000円2時間:12,000円
以後:30分 2,500円以後:30分 3,000円

1時間より30分単位で承ります。

上記の料金の他に消費税が必要となります。

 

⑤個人レッスンのご感想

先日(8/6)に個人レッスンを受講されたIさんのご感想です。

その感想が以下の通りです。

「そう言う事なんだ!目からウロコ!」

 

「(何となく勘でやっていたけど)
 ハッキリ解ってスッキリした!」

 

「料金以上の価値がある!」

 

このようなご感想をいただき、本当に嬉しいです!

 

⑥3つの秘密

これらのご感想を頂いたのは3つの秘密があります!

①コミュニケーション技術
②24年の経験によるシンプルに体系化したレッスン
③特許庁実用新案登録したオリジナル教材

麻雀をより分かりやすく論理的にお伝えするためにコミュニケーション技術を習っています。

具体的には、

励ます技術「ペップトーク」
相手の目標達成を促す「コーチング」
悩みの相談「カウンセリング」
新しい自分へ「心のブロック外し」
心の奥底の声を聴く「チャネリング」
癒しの波動「気功ヒーリング」
言葉や文章で伝える技術
毎朝20秒スピーチ訓練

などなどです。

自分で書き出してみたけど、いろいろやってるねー!ってビックリ(笑)

 

そして、24年も麻雀を教えてきた経験を体系化したレッスン。

特に気を付けてることは、

「いかにシンプル」に、そして「いかに分かりやすく」です。

 

これらを可能にするのが、特許庁の実用新案登録したオリジナル教材です。

目で見て手順に従えば、確率の計算など不要です!

論理的な思考が、直感的に分かるようになってます!

 

最後に

私の理想は、麻雀を通じてみんなが笑顔になることです!

世界に笑顔を増やしたいです!

 

※個人レッスンについてはこちらをご覧ください↓

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

毎朝7時にブログ更新してます!  明日もお楽しみに♪

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日麻雀の問題を出してます!

←友達追加はこちらから

【林正弘(室長)のプロフィール】

麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!
賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。
なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族が
ギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。

でも、高校時代に友達と
ゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、
賭けない楽しい麻雀の普及のために
今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。

麻雀教室を設立して24年、想いを優先して、
プロの雀士にはならず講師を天命として、
1,000人以上の生徒さんへの指導、
賭けない麻雀の普及に尽力し
ゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる
簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。
この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、
今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。
※ プロフィールをもっと詳しく知りたい方はこちらから

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

マサヒロ
マサヒロ
家族経営のため、全員苗字が 『 林 (はやし) 』 です。 私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

お知らせ ≫ ラインで毎日多面待ちの問題をお送りしてます。電車の中や家事の合間などちょっとしたお時間を利用して麻雀の上達をしませんか?