5/25 オンラインで三色講座を開催します

知ってますか?
昔から三色は雀力を測るバロメーターと言われています。裏を返せば三色が下手だと麻雀もうまくいきません。実は、麻雀の上達のカギは三色にあったのです!

5月25日(火)にzoomによるオンラインの『三色講座』を開催します。

▼三色は雀力を測るバロメーター?

かつて三色は雀力を測るバロメーターと言われていました。
雀聖と呼ばれた阿佐田哲也氏も
「配牌を見たら三色を探せ」の言葉を残しています。

でも、なぜ三色か?

実は三色は他の役に比べて比較的出来やすい役です。
さらに柔軟な思考を組み合わせれば、より狙いやすくなります。
この戦略的に三色を狙える点が多くの人の心を魅了してきました。

しかし、現代麻雀では赤ドラやウマなど
ルールがインフレ化しています。
それによって三色の存在感が薄くなりつつあります。
三色を作るよりドラを待つ方が速いからです。

でもそんな麻雀は楽しいでしょうか?

■ドラ頼りの運任せの麻雀
■積極的に三色を狙う考える麻雀

あなたはどちらを選びますか?

赤ドラに押されていますが三色の爆発力は侮れません!
そして赤ドラが無い麻雀では三色は今でも花形の役の1つです。

そんな三色の魅力をたっぷりお伝えします。

▼今回の内容

■三色に救われた過去の私
■三色が狙いやすい理由
■三色とイッツウの違い
■三色のコツ
■三色の注意点
■三色で麻雀が上達する理由

▼こんな方にお勧め

■三色の作り方が分らない方
■狙ってもなかなかできない方
■知らないうちに三色が出来ていて、指摘されるまで気付かなかった方
■なかなか上達しない方
■上手になりたい方

▼開催日時

■5月25日(火)19:30~20:30(約1時間)

▼参加資格&料金

麻雀が上手になりたい気持ちがあればどなたさまもご参加いただけます。

通常2,500円の受講料ですが、今回は自粛応援としまして特別料金です。

自粛応援特別料金:1,000円

▼参加方法

講座はテレビ電話アプリのzoomでの開催となります。

講座にご参加いただくためにはzoomのインストールする必要があります

zoomのインストール方法や使い方はネット検索か、または下記ページをご覧ください。

▶▶zoomのインストールと使い方マニュアル

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

 

 

 


オンライン個人レッスンのご案内

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【通常営業中!】2021年1月7日緊急事態宣言による対応と新たな感染予防対策について