麻雀の確率がパッと判る必殺技【パッと判らなければ意味が無い!】

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

あなたは麻雀でどの牌を捨てるのが確率的に一番良いのかパッと解りますか?

 

もしも分かるのなら今回の記事は不要です。

しかしパッと解らないのであれば、あなたが麻雀で勝てない最大の理由かもしれません。

今回は、麻雀上達にはなぜ確率が必要なのか。

そして確率を簡単に身に付ける必殺技を紹介します。

 

そもそもなぜ確率?

麻雀は自分の牌を選べませんし、どの牌が来るか判りません。

それは初級者であっても、上級者であっても同じです。

となると、

「麻雀は運だ!」

と、思いがちです。

ですが麻雀が100%運だとしたら、麻雀が強い人はただ単に運が良いだけの人ですか?

いえいえ、違いますよね。

麻雀は運の要素もあるけど、実力が反映する部分があります。

では実力が反映する部分とは何かというと、それが確率です。

例えば、では単純にどちらの方が3枚組になりやすいでしょうか?

同じ牌は4つしかないのでは自分で2つ使っているので残り2牌。

しか待ちがありませんが、残り4牌あります。

これを麻雀では確率と言っています。

この確率をしっかり考えている人が麻雀が強い人です。

逆に確率を考えていない人は、麻雀を運だけで楽しんでいる人です。

(それも麻雀の楽しみではありますが(笑))

関連ブログ
>>麻雀って運だとしたら、麻雀が強い人は運がいいだけの人? 麻雀の基本の考え方

 

確率が手に取るように判る必殺技!

麻雀でどの牌を捨てるのが、確率的に一番良いのかパッと分かりますか?

私のブログの内容を読んでも麻雀で活かせなければ意味がありません。

ゆっくり考えなければ分からないのなら、実際の麻雀では使えません。

 

しかし、確率の考え方がパッと見るだけで分かる!
だから、リーチが速くなる!
何を捨てて良いの分からない悩みから、一瞬で解放!

そんな必殺技である、秘密の教材を20年前に開発しました。

■麻雀の確率(基本)はこちらから↓
>>どれを捨てて良いのか悩んだら!【麻雀の基本①】アタマよりも組合せを優先!

 

見ればわかる!覚える事はたった5つだけ!

しかも秘密の教材では、覚えることはたった5つだけ。

これさえ身に付けば、どんな厄介な手牌がきても大丈夫。

それほどの『必殺技』なのです。

麻雀でなかなかあがれない人はもちろん

初心者さんでも今から知っておくととても強くなりますよ!

毎週(火)(金)(日)の午後1〜4時に、この秘密の教材でのレッスンを開催してます。

関連ブログ
>>全くの初心者さんから感想を頂きました!(シートが秘密の教材のことです)

>>銀座ファミリー麻雀教室ではどんなふうに麻雀を教えてるの?に写真入りでお答えします!

>>どこの麻雀教室も同じと思っていませんか? 銀座ファミリー麻雀教室の他とは違う3つの特徴!

 

秘密の教材の使い方や写真をなぜ公開しない?

秘密の教材はどんなことをするのかというと、単純です。

先ほど紹介した麻雀の確率をパッと見て判る、そしてカンタンに実践できるための教材です。

■麻雀の確率(基本)
>>どれを捨てて良いのか悩んだら!【麻雀の基本①】アタマよりも組合せを優先!

 

頭で理解をしていても麻雀をやっている時にパッと出来なければ意味がありません。

そのパッと出来る手助けをするのが秘密の教材です。

例えて言うなら、自転車の補助輪やプールのビート板です。

これらはいくら使い方を知っても、実物の写真を見ても出来るようにはなりませんよね。

秘密の教材も全く同じです。

写真を公開しても、使い方をここで書いても使ってみなければ意味が無いのです。

 

さいごに

麻雀はゆっくり考えれば出来る、では意味がありません。

牌が1が来ることによって状況が刻一刻と変化します。

その中でパッと判断をする必要があるのです。

そのためには、パッと見れば確率がすぐに判る秘密の教材でレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

毎週(火)(金)(日)13:00~16:00:
麻雀の基本のレッスン


※興味がある方、参加ご希望の方はお電話お願いします
03-3542-7650

 

確率がパッと解って上級者と同じ考え方ができるようになったら、どんな素敵な未来が待ってますか?

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。
>>過去の私の話を詳しく

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【登録者1,200人超】多面待ちが得意になるクイズ集