閲覧数10万超えで人気記事に変動が!最新トップ3を発表

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

おかげさまで当ブログは今月になって月の閲覧数が10万PVを超えました! それに伴い人気記事が大きく変動しました。当ブログで最新の人気トップ3の記事を紹介します。

 

人気記事1位 槓(カン)が関係する役をいくつ知ってますか? 槓の役を総まとめ

麻雀のあがり役の中には槓(カン)が関係する役がいくつかあります。 あなたがもしも漫画の『咲』をご存知なら嶺上開花に憧れてるかもしれません。 覚えやすいように嶺上開花をはじめ槓が関係する役をまとめてみました。

こちらの記事の見出しは以下の通りです。

槓(カン)が関連する役は全部で4つ!
槓の役❶ 嶺上開花(リンシャンカイホー)
槓の役❷ 三槓子(サンカンツ)
槓の役❸ 四槓子(スーカンツ)
槓の役❹ 槍槓(チャンカン)
 チャンカンが難しい理由❶ 相手のカンに対してロンが出来る
 チャンカンが難しい理由❷ 小明槓(加槓)しか出来ない
 チャンカンが難しい理由❸ チャンカンの例外
槓の役を総まとめ

 槓(カン)が関係する役をいくつ知ってますか? 槓の役を総まとめ

 

 

人気記事 2位 麻雀で上達する人と上達しない人を徹底解剖!3つの違いとは?!

マージャンですぐに上達する人とぜんぜん上達しない人を徹底解剖!3つの違いとは?!

麻雀を教え続けて25年間、その中で麻雀がすぐに上達する人と上達しない人の3つの違いを発見しました。

その3つの違いを詳しく説明してます。

麻雀ですぐに上達する人としない人を徹底解剖た3つの違い まとめ

△すぐに上達する人

『解決法』にしっかり目を向け
『確率』に基づいた麻雀の基本を大事にして
『将来』を見据えた麻雀をします。

▼なかなか上達しない人

『対処法』ばかりで根本解決しようとせず
『勘』を頼りにして
『目先』の勝敗にこだわる麻雀をします。

 麻雀で上達する人と上達しない人を徹底解剖!3つの違いとは?!

  

人気記事3位 【永久保存版】符計算不要! 2つの役だけでパッと出来る点数計算の裏技!

役は何とか数えられるけど点数がパッと計算できずにお困りではありませんか? 実は符計算はあがり方でおおよそ決まります。計算をするから遅いのです。数えた役からパッと計算できる裏技とその仕組みを教えます。 

結論から言いうと、役を数えたら、その役の中に「ツモ」と「ピンフ」の2つの役が入ってるかだけで符は決まります!

まずは例題を解いてもらって、「ツモ」と「ピンフ」だけで符が決まる理由などをお伝えしています。

 【永久保存版】符計算不要! 2つの役だけでパッと出来る点数計算の裏技!

 

さいごに

いかがでしたか?

よく読まれているということは、それだけ関心が高いということです。

何かヒントになれば、嬉しいです!

麻雀は楽しい!勝てるともっと楽しい!

この記事を書いた人

銀座ファミリー麻雀教室 代表
麻雀講師歴25年
林 正弘

麻雀教室設立: 1995年 ( 26年目 )
生徒数(延べ人数):これまで3万人以上
会員数(延べ人数) :毎日40名 これまで30万人以上
TV 紹介:2回 (NHK-BS『ニッポンぶらり鉄道旅』)
       (   テレビ東京『チマタの噺』 )
オリジナル麻雀教材: 特許庁実用新案登録

【これまで習ったコミュニケーション技術】
■励ます技術「ペップトーク」
■相手の目標達成を促す「コーチング」
■悩みの相談「カウンセリング」
■新しい自分へ「心のブロック外し」
■心の奥底の声を聴く「チャネリング」
■癒しの波動「気功ヒーリング」
■言葉や文章で 伝える技術

【プロフィール】
麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族がギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。
>>過去の私の話を詳しく

でも、高校時代に友達とゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、賭けない楽しい麻雀の普及のために今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。麻雀教室を設立して25年、想いを優先して、プロの雀士にはならず講師を天命として、1,000人以上の生徒さんへの指導、賭けない麻雀の普及に尽力しゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日LINEで多面待ちクイズや麻雀の上達のコツなどお得な情報をお送りしています。

←友達追加はこちらから

 

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

家族経営のため、全員苗字が『林(はやし)』です。私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

【登録者1,200人超】多面待ちが得意になるクイズ集