【昔友達と対戦したマリオカートのように】テレビゲームのように楽しみたいのなら麻雀教室がおすすめの理由6つ

一人ひとりの解答を確認して、褒めて伸ばすと大好評!ぜひご登録ください♬

友だちを対戦をした『マリオカート』などテレビゲームのように麻雀を楽しみたいのなら、麻雀教室がおススメ。お勧めする6つの理由も紹介します。

 

昔友達とワイワイ対戦したマリオカートなど、楽しくありませんでしたか?

私はとても楽しかったで、今でも子供たちと対戦をしています。

 

そのような感覚で楽しく麻雀をやりたいけど、雀荘に行くと、

タバコ臭い
お金を賭ける
ピリピリした雰囲気
暴力団がいるかも

などなど、

とても不安になりますよね。

 

ええ、何を隠そう、実際に私がそうです。

実際の麻雀屋さんはそんなことはほぼありません。

でも何となく足が重くなりませんか。

 

したがって、私は麻雀をしたくても街中のリーチ麻雀には行きません。

タバコ 麻雀

昭和のイメージが強いのでこんなのをイメージしてます(汗)

実際は明るいお店が多いみたいですが、でも何となく。。。

 

テレビゲームのコンピュータ相手よりも、対戦の方が楽しい!

でも、そんな気持ちとは裏腹に、

麻雀ってやればやるほど奥深くて楽しくなるんですよね。

だからネット麻雀をしていても、だんだんと物足りなくなってきませんか?

やはりコンピュータ相手より、実際の対人戦の方が楽しいのです。

だって、マリオカートやポケモンも友達との対戦の方が燃えますよね!

実は、私も子供たちとマリオカートやポケモンでバトルを楽しんでます!

 

テレビゲームの対戦のように安心安全に麻雀で対戦をしたいのなら麻雀教室がおススメ

もしもあなたが、

マリオカートやポケモンの対戦のように、

麻雀を純粋にゲームとして楽しみたいのなら、

ぜひ麻雀教室や健康麻雀での麻雀をお勧めします。

実際に卓を囲んで麻雀をすると、絶対に楽しめると思います。

 

そこで麻雀教室や健康麻雀をおススメする6つの理由を紹介します!

テレビゲームのように麻雀を楽しみたい❶ 禁煙

当教室は室内禁煙です。

喫煙者は寒空の下でタバコを吸います。

なので室内はきれいな空気で、

お洋服もタバコ臭くなることはありません!

【参考ブログ】
▶▶【禁煙なのにタバコ臭くて嫌な思いをしたことありませんか?】 禁煙麻雀教室のの正しい選び方

 

テレビゲームのように麻雀を楽しみたい❷ 賭け麻雀は厳禁!

私自身が賭け麻雀が嫌いです。

賭けたいのなら他所に行ってください!

と、ハッキリ言ってます。

【参考ブログ】
▶▶ 健全な麻雀教室と言われても「本当?」と疑いたくなりませんか? 銀座ファミリー麻雀教室が賭け麻雀を絶対にやらない理由

 

テレビゲームのように麻雀を楽しみたい❸ 和気あいあいの雰囲気

賭けていないから、

ゲームとして楽しんでるので、

みんな和気あいあいと麻雀を楽しんでます。

見学はいつでもOKなので、チラッとでもいいから

実際の当教室を見に来てね!

その際は予約はしないで突然来てください。

その方が本当の当教室を見ることができます。

【参考ブログ】
▶▶ 銀座ファミリー麻雀教室ってどんな教室? 28名の生徒さんからの感想を紹介!

 

テレビゲームのように麻雀を楽しみたい❹ いつでも質問できる

麻雀教室や健康マージャンではルールやどれを捨てた方が良いか解らない時はいつでも質問できます。

もちろん当教室でも質問OKです!

分らないことがあれば何でも聞いてください。

特に点数は難しいのでわからない時はスタッフを呼んでくださいね!

またルールの質問や、どれを捨てたら良いのかなど

気軽にスタッフを呼んでください!

【参考ブログ】
▶▶ ちゃんと教えてくれない!ゲームに入れられる!など麻雀教室にお悩みでは? 麻雀教室の正しい選び方
▶▶ 麻雀教室で質問をしても「テキスト見て!」と言われお困りでは? 言葉のチカラを磨いてます!

 

テレビゲームのように麻雀を楽しみたい❺ 相手に迷惑をかける心配なし

ある程度大きな麻雀教室や健康マージャンでは様々なレベルの方がお見えになってます。

例えは当教室は平均毎日40名以上お見えになってます。

中級から上級まで幅広いお客様がいます。

あなたにぴったりのレベルの方と楽しい麻雀ができます。

【参考ブログ】
▶▶ 麻雀をしてみたいけどルールや点数が不安では? そんな時は麻雀教室はいかが?!

 

テレビゲームのように麻雀を楽しみたい❻ メンバー不足の心配なし

麻雀は4人で楽しむゲームです。

ネット麻雀などではメンバーが足りない場合はコンピュータが代打ちをします。

しかし実際の麻雀で4人揃わなかったら?

そのような時のために当教室では常時3人以上スタッフがいます。

したがってお見えになったのに麻雀が出来ないということはありません。

いつでもメンバーに困らず麻雀が楽しめます!

 

テレビゲームのように麻雀を楽しみたい まとめ

実は、私自身がタバコとギャンブルが大っ嫌いなんです。

そして、そんな私が麻雀を楽しめる場所が他には無いのです。

なので、うちの教室は、私がお客だったらこんなお店が良いな!

を具現化したお店です。

【参考ブログ】
▶▶ なぜ麻雀教室をしてるの? マサヒロの過去と私の使命、そして麻雀教室に対する想い

 

マリオカートやポケモン、モンハンやどうぶつの森など、テレビゲーム感覚で気軽に麻雀を楽しみたい方は待ってます!

テレビゲームのように麻雀を楽しめたら、どんな素敵な未来が待ってますか?

「勝てない」「難しい」「くやしい」と感じたら、電子書籍『楽しく上達する3つの秘訣』を無料プレゼント!

麻雀を通じてより豊かな人生に♪ 銀座ファミリー麻雀教室

毎朝7時にブログ更新してます!  明日もお楽しみに♪

大好評!麻雀の得点記録用紙PDFの無料ダウンロード

友だち追加

毎日麻雀の問題を出してます!

←友達追加はこちらから

 

【林正弘(室長)のプロフィール】

麻雀を教えてますが、ギャンブル(賭け事)が大嫌いです!
賭け麻雀やパチンコはもちろん、宝クジも買いません。
なぜなら、大の仲良しだった幼馴染の家族が
ギャンブルが原因で夜逃げをしちゃったからです。

でも、高校時代に友達と
ゲームとして楽しんだ麻雀が忘れられず、
賭けない楽しい麻雀の普及のために
今の銀座ファミリー麻雀教室を設立しました。

麻雀教室を設立して24年、想いを優先して、
プロの雀士にはならず講師を天命として、
1,000人以上の生徒さんへの指導、
賭けない麻雀の普及に尽力し
ゲーム性や楽しさを伝え続けています。

また、初心者でも簡単に麻雀を覚えれれる
簡単教材を開発し、特許庁に実用新案登録をしました。
この教材で高齢者でも簡単に楽しく麻雀を覚えられ、
今では多くの方がゲームとしての麻雀を楽しんでいます。
※ プロフィールをもっと詳しく知りたい方はこちらから

ちょっとでも気になった方はいつでもお電話♪
03-3542-7650
私、マサヒロの実際の声から、人柄や性格を判断してください!

マサヒロ
マサヒロ
家族経営のため、全員苗字が 『 林 (はやし) 』 です。 私をご指名の場合は『長男』または『マサヒロ』とおっしゃってください!

銀座ファミリー麻雀教室
住所 〒104-006 東京都中央区銀座2-14-9 GFビル5階
03-3542-7650 (ちょっとでも気になった方は、いつでもお電話ください)

【アクセス】 (駅名をクリックすると手書き地図が出ます

都営浅草線「東銀座駅」(徒歩4分)
日比谷線「東銀座駅」(徒歩5分)
JR「有楽町駅」(徒歩10分)
有楽町線「新富町駅」(徒歩4分)
銀座線「銀座駅」(徒歩6分)

【営業時間】 午前10時~午後4時 (年中無休)

当教室facebookはこちら http://www.facebook.com/ginzafamily

お知らせ

お知らせ ≫ ラインで毎日多面待ちの問題をお送りしてます。電車の中や家事の合間などちょっとしたお時間を利用して麻雀の上達をしませんか?